黄金の日日

とりあえずアイマス見る選。 これ以前のblog→ http://oriskany.blog82.fc2.com/

2021年上半期ニコマス20選+2

 恒例、半期に一度のお祭り、ニコマス20選のお時間がやってまいりました。

 レギュレーションはこれまでと同様。20選ポータルを参照の事。

―――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
対象は2021年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります―――――――――――――――――――――――――――――

 それではちゃっちゃと、公開日順に行きます。

 


みづ 光兵氏

 なんでこの曲でやろうとしたのかw
 歌詞と絵、まっっっったく無関係なんだけど、この楽しさはなんなんだ。

 


Wmistence氏

 「ボイスは楽器」、その発想が極まるとこうなる。普通に単なるとてもカッコいいテクノ。
 ビジュアルもわかりやすいなあ(小波)

 


ひななななめ氏

 とてもいい。曲への合わせ方上手い。ほのぼのして悲しくなって、最後にほっこり。とても好き。

 


無縁仏氏

 静謐。
 春香さんが積み重ねてきたもの。道化としての運命はやがて狂気をはらみ、破壊から昇華へ。そして全てから解放された彼女が向かうのは終焉。
 これが天海春香。アイドルというものの業と運命を背負った女。

 


キンクロ氏

 これは楽しいw 細かいネタが効いてます。

 


みしお子P

 ヴォーカッケー 

 


メカP

 そう、空前のシャニマスブーム。どうしてこうなった。
 しかしラビットパニックはなんでこんなんばっかなんですかね…

 


bluespirit氏

 これだ。これですよ。Dye the sky.はこうだ。
 今季ベスト。

 


黒崎P

 あえて2DMAD。
 ミリシタのおかげで忘れがちだけど、もともと2Dベースなんですよね、ミリオンライブ。
 2Dミリオンの総決算。これは良いものです。

 


紅ばめ氏

 ライラさんだからこうなる。ライラさんじゃなきゃこれはできない。
 どのアイドルだって、いくらでも輝かせられるのだ。

 


津名P

 素晴らしい映像の統一感。インストってのがまたいいですね。スタイリッシュ。

 


うしわかP

 ヒャッハー!うしわかPのデレステMADだあ!
 いやお見事。美しい。

 


ekitaimary氏

 怪作。
 たまにこういう訳の分からん凄まじいセンスの奴が出てくるからニコマスって素敵。

 


バンギ岡本氏

 そうだよな!どんなジャンルもこれが無いとな! 定番&基本は大事、ハッキリわかんだね。
 いつの間にか4:3に違和感を覚えるようになってしまっている事に時代の移り変わりを実感して遠い目。

 


しょじょんP

 再生時間。
 もう何をかいわんや。圧巻。

 


終わり詩P

 お美事。

 


サトウくん氏

 今期最大の話題と言えばこの子じゃないでしょうか。そりゃー何か作って出したくなるよねえ。
 七草にちかはどこへ行く。

 


いを氏

 俺、こういう曲に弱いの。降参。

 


しょーりんP

 なぁにこれぇ

 


象ちゃんですP

 涙が止まらない。
 イルミネェ…

 

そして、サムネ1選。


ゆーのっぽ氏

 映画良かったですね(脱線)

 

あとこれ1選。


ことぶき氏

 果穂ちゃんを汚してはいけない(戒め)

 

 

では、また来季!