黄金の日日

とりあえずアイマス見る選。 これ以前のblog→ http://oriskany.blog82.fc2.com/

2023年上半期ニコマス20選+2

 恒例、半期に一度のお祭り、ニコマス20選のお時間がやってまいりました。

 レギュレーションはこれまでと同様。20選まとめ を参照の事。

―――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
  • 対象は2023年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――――――

 それではちゃっちゃと、公開日順に行きます。

 


ジャイロ氏

 狂気を宿したクオリティすき。

 


MP

 おっ新手のぴゃ楽器かと思ったらそれ関係なく良かった。予想外。

 


D.S.K氏

 18周年おめでとうございます。定期的に歴史を振り返りたくなるものさ。

 


Bleu氏

 衣裳の有効活用。ひっさびさに見たなあim@sclassic。カルミナP元気かなあ。

 


しょじょんP

 そう、SideMでこういうのが見たかった。つか反則やんこんなの。

 


紅ばめ氏

 これよ、これが城ヶ崎美嘉だ。

 


versusP

 熟練の技。アイマス映像+シンセテクノに間違いはないのだ。

 


ノヂエ氏

 映像表現の一部に徹するアイドル。随一のドラッグ感。

 


てつ(XIAO)氏

 純ダンスPVの方も良かったけど、やっぱりこっち。
 言われてみれば静止画+実写って意外と無かったかもしれん。青空のイメージがあるシャニにあえて夜空ってのもいい。美しい。
 今季ベスト。

 


まさか!氏

 SideMニコマスの可能性はまだある。あるはずなんだ。

 


リンスキー師範P

 こりゃすげえ…ドールってここまで表現できるのか…。呆然。

 


オートポイエーシス

 うむ。完璧。隙がない。只者ではないな。(すっとぼけ)

 


ナハサーラ氏

 やっぱニコマスにはポジ確が無ぇとなぁ!

 


hikaruP

 素材の進化でいつの間にかダンスPVも見ごたえが凄いことになっているという例。

 


koge氏

 そうだよねぇこうなるよねぇこうでなくっちゃねえ、という絶大な安心感。

 


いを氏

 毎度完成度高すぎて違和感無さすぎるんよ。
 変化球に頼らず魅せるって、それがいかに難しい事かっていうね。

 


k10氏

 人選も選曲も完璧。どんなアイドルもこうやって輝かせられるのだニコマスは。

 


クマレオン氏

 PV再現草。いや涙出てきた。

 


よぅ氏

 うわぁかっけぇ…いやなつきちかっけえな。何だこれ。

 


**P

 なんと、デレもミリもシャニもあるのにラストが律子だってよ。
 しかもこの人の。
 積み重ねたものって強えんだなあ。

 

そして、サムネ1選。


いりゅーしん28氏

 ヒゲクマ機長すこ。

 

あとこれ1選。


キゴロモ氏

 完走しやがった(呆)

 

 

 以上!ではまた来季!