黄金の日日

とりあえずアイマス見る選。 これ以前のblog→ http://oriskany.blog82.fc2.com/

2022年上半期ニコマス20選+2

 恒例、半期に一度のお祭り、ニコマス20選のお時間がやってまいりました。

 レギュレーションはこれまでと同様。20選ポータルを参照の事。

―――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
  • 対象は2022年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――――――

 それではちゃっちゃと、公開日順に行きます。

 


十六夜カズヤP

 伝統芸能伝統芸能ですから!

 


明朗会計P

 正統派シック系。ダンスシンクロがキマってるとやっぱ気持ちいいね。

 


メカP

 全部実話なんだよなあ。2年見てきてなんだけどどういうことだよ改めて。

 


八位P

 流行りも押さえてせっかく真っ当なMADPVなのに、どうして最後まで保たないのか(知ってた)。

 


透明オバマ

 俺の13分を返せ。

 


ポジどうP

 舞台袖で、PC画面の中で、ただ見守る事しかできなかったあの頃を思い返し、後悔と自省と郷愁の今。主人公はP。

 


銀二ノ介氏

 服部瞳子のためにあるような曲。

 


いを氏

 素晴らしい。完璧。いつもの事だけど勝てない。

 


シャニMADで検索妨害してる人

 超クオリティのくっっっっっだらなさ。ディスイズニコマス

 


ぽてむーん氏

 ボカしがいい。視覚を曖昧にし補助表現とすることで、二人の会話をより際立たせる。斬新な感覚。

 


シャキシャキレタス氏

 ビートルズかと思ったらこれかよ!いやでもよーくできてるし見てみて納得。

 


冷茶氏

 力作。ただの人力ボカロでなく、それ+αに踏み込む時代なのだなあ。

 


たまなし氏

 このシリーズすきなんすよ。珍しい映像ボケーっと見てられて。

 


繰り上げP

 笑いすぎて涙出た。伯方の塩思い出したわ。

 


ミワのいぢ氏

 とても、懐かしい感じ。彼女の物語はすでにできあがっているのだ。我々の中に。

 


TaKaEL氏

 初投稿ですって!? なんだこの完成度。

 


よぅ氏

 面白い。極限のシンプルさでシンクロの楽しさを堪能。

 


るぺあ氏

 流行りものにはのってく。強引な力業と散りばめたネタでケタケタ笑う。
 これでいいのだ。

 


てつ(XIAO)P氏

 そうそうポプマスってこういうの!ってなるポップな絵作りと軽快なテンポ。
 ポプマスのビジュアルの素晴らしさは記憶されるべき。
 今季ベスト。

 


眠子氏

 美しい、とても美しい青。

 

そして、サムネ1選。


しゃこ氏

 ああ……うん。

 

あとこれ1選。


mb氏

 言ってない事を言わせるシリーズ。これがディープフェイクという奴か。
 しかしこういうしょーーーーもない事(誉め言葉)が自然にできる時代になったんだなあ。

 

 以上!ではまた来季!