黄金の日日

とりあえずアイマス見る選。 これ以前のblog→ http://oriskany.blog82.fc2.com/

2020年上半期ニコマス20選+2

 恒例、半期に一度のお祭り、ニコマス20選のお時間がやってまいりました。

 レギュレーションはこれまでと同様。20選ポータルを参照の事。

―――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
  • 対象は2020年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
―――――――――――――――――――――――――――――

 それではちゃっちゃと、公開日順に行きます。



ちゅーじん氏

キャラ絵が極端に少ない静止画MAD。矛盾してない。素晴らしくスタイリッシュ。



ジョルジュ氏

楽しい事ばかりじゃない、キラキラしたステージばかりじゃない。
でもそれが「生きる」という事。



象ちゃんですP

今季一の怪作。こんなにアレなのにポップなのがアレ。



終わり詩P

あの頃のキラキラうねうねエフェクトどっかーん!時代のニコマスの香りを
今最もよく残しているのがこの人なのかも知れない。
この作風で作り続けてくれる事に感謝。



タッチャンハヤミスキー氏

「曲名いらないから何てダムか教えて」←これ。



てつ(XIAO) 氏

止める。流す。引く。寄る。飾る。
全部できる人がフルパワーを出せば、声なしアイドルだってこんなに輝くのだ。
プロデュースは魔法である。



CYANGE氏

このアイドルは。果たして現実なのか虚構なのか。
モニターの中の姿しか認識しえない時点で、現実も虚構も変わりないのではなかろうか。
そして彼女は、そこにいる。



怒首領蜂P

いつか必ずやってくれる男だと信じていたぜ。



束ねるこ氏

こういうのが出てくるから、訳の分からないムーブメントって楽しいんですよ。
間違いなく、今期一番再生したニコマス
しきにゃんのサンダークローの所が好きです。



朔銀氏

ありそでなかった2DMVの有効活用。



セバス氏

ほんの1カットずつ。だけど全てにこもる愛。
その子「らしい」舞台、「らしい」モーションを選び、切り取られた最高の一瞬。
こんなに素敵なアイドルが、まだこんなにいるんだぜシンデレラガールズには。
今季ベスト。



nn氏

なぁにこれぇ。



赤ペンP

あー、こういうね、「アイドルのいる風景」的な奴、すき。



いを氏

もうこれが公式でいいんじゃないかな…。



鼻血が出た。氏

EScape+Perfumeは最強である事がまた一つ証明されてしまいましたね?



まさか!氏

隙がない。圧倒的な1分50秒。音と映像で楽しませて一瞬たりとも緩まない、
このダレなさが心地よい。



爆乳一輪車泥棒氏

基本ふざけてるんだけど妙に素敵に見えてしまう不思議な感覚。
やっぱりなーはーはビジュアルクイーンなんだなあ。



ぎょP

ネタかと思ったら普通にカッコよくて、でもやっぱりネタじゃないか!って
なるけどそのネタ部分がいい感じにハマってるっていう。
やるじゃん。



キャベツ氏

おお…帰ってきた…あの頃のニコマスがここに帰ってきた…。
普通によくできてるものをノスタルジーの皮で包んだ一品。



Aventador氏

なんなんすかねこれ。
ストレイライト、何気にドタバタ漫才適正高いよね。


あとこれ一選。

AoHalGraffiti氏

自分的にはたべるんごよりゲーミング鳥。
この人のシリーズ、テンポは良いしオタク会話の雰囲気ばっちりで好きなんですよ。


サムネ一選。

ハバネロP

責任は取った。




では、また来季!