黄金の日日

とりあえずアイマス見る選。 これ以前のblog→ http://oriskany.blog82.fc2.com/

2023年下半期ニコマス20選+2

 恒例、半期に一度のお祭り、ニコマス20選のお時間がやってまいりました。

 レギュレーションはこれまでと同様。  20選まとめ  を参照の事。

―――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
  • 対象は2023年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――――――

 それではちゃっちゃと、公開日順に行きます。

 


半値P

 ミームとしてバズる事。みんながそれを望むけど、それははたして幸福なのか。
 本当に望んでいたものはそこにあるのだろうか。

 


ゆのすP

 まあやるよねそりゃw そしてこれを任せられるのは春香さんしかいない。うん。

 


束ねるこ氏

 よくもまあモーション見つけてくるもんだw 頑張ったで賞。

 


ボスプラスル

 結構ガッツリやってんねー可愛い絵柄で。なんかゾクゾクする。可愛いけど。

 


よぅ氏

 お洒落なインストで妖艶さが映える。ナイトクラブ感。いい雰囲気。

 


杜野凛世氏

 なぁにこれぇ。

 


gu氏

 あ、なーるほど、そういう事ね。アイデア賞。

 


にわとり氏

 U149はこれでフォローしとく。一見何でもないけどすごい凝ってるよこれ。

 


sio氏

 これは凄い。アイドル要素はごく僅か、でも尖った映像で独自のアイドル像を表現した、まごうかたなきアイマス動画。久々にこういう動画が出てきた。
 今季ベスト。

 


八海山大五郎P

 ああ、9801ってそういう…いやもちろんそこまで古くはないけど、でもそろそろこういう「古さ感」になりつつあるのかもなあ。歴史になるってこういう事かあ。

 


コジコジ

 異次元フェス良かったですね。(それでこれかい)

 


バラバボン氏

 ちょうどいいアシッド具合。こんな感じの好みです。

 


ワイヅ氏

 素材が多すぎるんだよなあ…
 いつだって、笑える範囲のアクシデントであってほしいものですね。

 


シャキシャキレタス氏

 ああ、これはいい。ギミックいっぱい、爽やかで楽しい力作。

 


くろれ氏

 クッソ懐かしいもんを見たぞwww 定期的に別人から新作出てくるってマジかw

 


ラニボシ氏

 ラジオ素材も活用されるべき。(過激派)

 


MAD_UP_2氏

 あえてダンスでなく、「歌う」姿にフォーカスした映像。
 落ち着いた静寂。美しい。

 


キゴロモ氏

 おとなのせかいはつらいなぁ。(棒)

 


過労死P

 歌って踊る新しいゲームが出たならこれが無ぇとなあ!?

 


さむちゃい氏

 ミリアニもフォローしとくつもりがなぜかこれになった。でもいいよね。いいのか?

 

そして、サムネ1選。


末定氏

 だって今季一番見たのこれかも知れないし…

 

あとこれ1選。


相談P

 10周年おめでとうございます。祝っていいものか判らないけど。

 

 以上!ではまた来季!