黄金の日日

とりあえずアイマス見る選。 これ以前のblog→ http://oriskany.blog82.fc2.com/

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 本戦一言感想&予選振り返り

 やってまいりましたMSC5本戦でございます。
 まずは一言感想をザッと。

 予選で投票したものは赤字、候補に考えてたものは青字にしてあります。

Aブロック
 SF-A-1(B-5)…お、これ残りましたか。相変わらず清々しい絵作りで好感。展開も気持ちいい。正統派。
 SF-A-2(G-3)…北米版残っちゃったwww こうして見るとSideMと相性いいねえw
 SF-A-3(G-5)…上下二分割のやつ。落ち着いた感じは好みです。うん、結構好きなやつかも。
 SF-A-4(E-2)…ウィスパー雪歩バンビーノ。題材的にはやっぱり本歌取りだけど、凶悪に可愛いっぽい…
 SF-A-5(F-4)…あー、やはり通りましたか重い千早。時間追加されて綺麗なパートが出てきました。うーん良い。良さそう。ここに来てあのミントタブレットっぽい人の香りがしてきましたが、どうだろうか。ないか。
 SF-A-6(A-6)…うん、通っても不思議じゃない。相変わらずあの人っぽいですねw 普通にいい出来なのは固いけどヒキという点でどうか。
 SF-A-7(F-2)…通って納得ティアラ回転寿司。これだけ凝ってるなら当然一発で終わるわけがなく、いろいろ動いてきました。見ごたえありそう。
 SF-A-8(B-3)…正調アニメMAD。アニメMADならこれは通りそうだとは思いました。威勢の良さがさらに追加。アツそうですね。
 SF-A-9(B-7)…妖術。まあ通るかw 蘭子登場でかなり広がりそうな気配。

 バラエティ豊かな技術で勝負する枠。そりゃそうなんだけど、本戦ともなればさすがに粒揃い。ガチな雰囲気出てきました。

Bブロック
 SF-B-1(D-3)…カメラぐりぐり高速M@ster、通過。相変わらず密度が凄い。凝ってるなあ。
 SF-B-2(A-5)…これ残ったのかw ただの人力じゃない、ネタを絡めた作りは確かに面白いですが。ああ、引きも上手いなあこれ。予選通ってこのヒキ見せられれば勝負できてる感が。
 SF-B-3(E-1)…フルMMD通過。シンフォギアOP再現なのね。再現だと先が読めてしまう部分が大きいけど、ネタ大盛りなんでどうだろうか。
 SF-B-4(D-7)…perfumem@ster通ったか。前後に追加されてかなーりカッコ良さげ。いいじゃないですか。
 SF-B-5(E-4)…おおー、シンデレラ勢がっつり追加じゃないですか。これもカッコ良さそう。
 SF-B-6(A-8)…765セブン通っちゃったwww マジキチじゃないですかwww
 SF-B-7(G-4)…ドール春香さん突破。ああ、ただこれ、終わりの方ですね…よく作ったてなもんですが、最後の締めを出してしまったのがどうか。
 SF-B-8(F-3)…ミリオン静止画MAD。うん、清い。

 正統派対ネタ系。ネタ系が曲者揃いですが、正統派もぐぐっと見せ場出してきて本領発揮の感あり。

Cブロック
 SF-C-1(E-3)…真ソロ。まだ歌に入らないかー。じらすなあ。カッコいいじゃないですか。なんかもうネタに行く可能性は排除していい気がしてきました。
 SF-C-2(B-2)…ポップな春香さん。これは可愛らしい。ゆうパックが気になるなあw
 SF-C-3(C-4)…歌詞タイポ。やっぱりこの処理は斬新。ストップモーションが効いてるねえ。うーんいい。
 SF-C-4(G-6)…ほう、竜宮通りましたか。あーLOSTで来たかーーー! あの大声援から静かになる展開は上手い。
 SF-C-5(C-5)…やったね(肩パン) どうやら杏メイン? 予選からの上積みはあまりないか。映像的な面白さだけでどこまで行けるか。
 SF-C-6(D-4)…インベルさん通ったかw …あれ、なんかカッコいいぞ、凄そうな気がしてきたぞ。なんか妙なものも見えたし。つ、続きが見たい。
 SF-C-7(A-3)…パワポはこっちが通過ですか。うん、「あの人」だ。だりーなも出てきて続きが楽しみ。
 SF-C-8(A-7)…相変わらず不気味。そしてブレインモッシュきつそう。特異さでは随一か。

 自分的にはここが激戦区。好きな奴が揃っただけでなく、みんな切り札出して勝負かけてきてますね。ニクいなあ。

 以上、ということで投票はこちらまで。敗者復活戦と共に水曜20時締め切りです。

 最後に、自分の投票・候補がどうなったかを軽く振り返り。
 投票7本中5本通過。別に確率高かったからって自慢できるもんでもないですが。
 落ちたのはB-8とG-7。実写シンクロのB-8はまあ仕方ないかーwって感じですが、G-7の蘭子はちょっと残念。良さげだったんだけどなあ。
 候補作の結果は以下の通り。

Aブロック2本中2本
Bブロック3本中2本(B-6落ち)
 ホメだめだったかー。単なるネタ系じゃなくて割と凝った感動系の気配があったんですけどね。
Cブロック3本中1本(C-1・C-8落ち)
 どっちもカッコ良さげなんだけどなあ。展開の広がりが見えなくて、て事でしょうか。
Dブロック3本中1本(D-6・D-8落ち)
 うん、まあ、基本ネタ系は弱いですかw にしてもブライガーが落ちたのはちょっと意外。
Eブロック2本中2本
Fブロック3本中1本(F-7・F-8落ち)
 F-8が残念。C-1と言い、しっぶーーーい系は不利になるんですかねえ。単なる紳士向けにも見えなかったんですけどね。本当の紳士向けはこんなもんじゃ(ry
Gブロック2本中1本(G-1落ち)
 重い千早ってことでF-4と比べてしまうと、というのは解ります。ただ展開に期待が持てたのはむしろこっちだったんですが。ガチでもネタでもどっちでも。

 以上!
 次は締め切り後の投票公開で。