黄金の日日

とりあえずアイマス見る選。 これ以前のblog→ http://oriskany.blog82.fc2.com/

2017年下半期ニコマス20選+2

 恒例、半期に一度のお祭り、ニコマス20選のお時間がやってまいりました。

 レギュレーションはこれまでと同様。20選ポータルよりコピペ。
―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
対象は2017年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――

 それではちゃっちゃと、公開日順に行きます。



BARRY_P

スローモーションの美。
しかし確かに感じる熱さ。客観的な視線の温かさ。


ヤーーー氏

ドカベンにもBEMYBEBYにも大迷惑にも、てんこ盛りのネタにも惑わされてはいけない。
それでは本質を見失っている。
誰が何と言おうと正統派ふみあか。間違いない。


トカチP

今期はこれを選択。
超可愛い。MADPVらしいMADPV。こういうもんですよ。
ゼノグラシアのキャスティングに深く納得できてしまうオマケ付き。


NO.1P

器楽畑出身として一も二もなく選出。
ライブオープニング曲集CD、出してくれませんかね…


枝花

今期のアイデア賞。
「音」で感じるその存在、その息吹。その声が自分に向けられたものでなくても、そこに確かに彼女たちはいて、生きて、生活しているのだ。
彼女らは、ただ、そこにいる。それは何と素晴らしい事だろう。


味噌煮氏

みんな欝の方で刺さるのはよく解る。
でも俺は後半のカタルシスをこそ賞賛したいんだ。


ワラブキP

懐古と言われようと、久しぶりに、とてもニコニコらしい動画だったなあと。
稚拙でもいいんです。やっつけでもいいんです。
みんなでニコニコできればそれが最高なのだ。


ぎょP

やっぱりこの人がいないとね。


小倉P、空想水没P

どうしてOPだけで作ってくれなかったんですかね(賞賛)


ヴジョーP

新機軸。
こういうしょーもないゴリ押し、僕大好きよ。


ひーりんぐ氏

愛しかない動画も大好物です。


終わり詩P

個人的今季ベスト。
美しい、カッコいい、真壁くん超可愛い。全て揃ってる。完璧。


あやいずP

ジャージで踊る姿が観れるからミリシタは素晴らしいと思うのです。
キラキラしてるだけがアイドルじゃない。キラキラするために何かをしている姿こそがアイドルなのだ。


葛飾出身氏

ああ、このサイケ感、最高だ…懐かしい…たまらん…


やーま氏

しょーーーーもねえ(褒め言葉)もんにどうして全力を出してしまったのか。
映像はアイマス要素皆無なのも最高。伝統の嘘字幕シリーズの末裔でもあり。


伯方

クッソ笑ったので負け。


しょじょんP

健在。


うしわかP

健在その2。


mobiusP

いち早くフォトスタジオに手を付け、ここまで到達。
ライブの空気感、素晴らしいですね。


momo氏

いや、最高ですよこれ。超楽しい。
ただの謎ネタが巡り巡ってここまでのエンターテイメントに進化した訳ですよ。
いずれどう転がるか誰も解らない、こんな事も起こるからこそ、新しい可能性はスポイルしてはいかんのです。

あとこれ1選。

白苺P

ジャガm@s。
…まあ、今期はこれに触れざるを得ますまいよ。
ランキングが統一サムネに占領された光景には大いに笑かしていただきました。
全ての元凶たるこいつは普通に20選に入れてもいいと思ってたぐらい。クソ笑いました。

そして、サムネ1選。

yo-kk氏

以上!