黄金の日日

とりあえずアイマス見る選。 これ以前のblog→ http://oriskany.blog82.fc2.com/

2019年上半期ニコマス20選+2

 恒例、半期に一度のお祭り、ニコマス20選のお時間がやってまいりました。

 レギュレーションはこれまでと同様。20選ポータルよりコピペ。

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
  • 対象は2019年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――

 それではちゃっちゃと、(基本的に)公開日順に行きます。



終わり詩P

ああ、すごく懐かしいなこの感じ。orz弾幕なんて久しぶりに見たわw
古のASPが全力でブッ込める場ができたんだからTCやっぱり正解でしたよ、うん。


ぎょP

びわ湖わんわん王国


こういう雑だけどとにかく楽しい一発ネタ動画がもっとたくさんあってもいいと思うの。


鼻血が出た。氏

ここん所連続でこの人の動画選んでますけど、好きだなあやっぱり。
小品ですけどね。でもなんか結構凄いことになってる。この調子でこれからも続けていただきたいものです。


黒怒虎P

この人が帰ってきてくれたのが嬉しい。
この人にしかできない、独特の世界。ニコマスが到達したある意味極地の場所。
やっぱりこの人の感性は色あせない。


五○氏

ちょっとちょっと、これ凄いよ。
楽しい。カッコいい。面白い。CGでこんな事できるんだなあ。これはいい。


トカチP

さすがのこの人。隙のないカット割りとカメラワーク、の結果の素晴らしい可愛らしさ。
というかミリシタ映像でももうここまでできるんですね。もう箱〇やPS3と変わらないや。


JR根岸線関内駅」から徒歩5分氏

今季一番再生した動画です(小声)


ごまP/ゆっぴP/しょじょんP

トカチPがシンプルな中の隙の無さとすれば、こちらは盛り盛りな上での隙の無さ。
これでもかという技術の投入、それでいてクドくならない洗練されたセンス。
完璧。


ゆーいちP

僕は好きです。
こういうフザけたもんがあってこそのニコマスよ。


山本コッポラ氏

ゆったりした曲に鷺沢さんはとても合うという発見。
表情もいいなあ。


ららこP

かっちょいいねえ。
怪しくダークな雰囲気にエレナが映える。


八位P

タイトルとサムネに騙されてはいけない。ふっつーーーにカッコいいんですけど。
いややっぱりガオガイガーで当然ブライガーなんですけどもさ。


どきゆりP

やっぱりこの人からは目が離せない。たまらん。


orgoneP

健在。
当然ながらとっても懐かしいこの感じ。
そしてそこからなお、新しい事に挑戦してくれる喜び。


いを

ほぼほぼ、現在のシャニマスの全てがここに詰まっている。
そういう事じゃないでしょうか。


平蜘蛛P

ヤマダリオンP

2つまとめて。
たとえ声が付いていないとしても、恒常SSRすらないとしても、彼女たちを魅力的に見せる事は、プロデュースは、いくらでも可能だと思うのです。
だって全員に出来のいい3Dモデルがあるんですよ?これだけでも相当凄い事ですよ。
デレステMADにはこの方向の可能性がまだ無限にあると思いますし、それを期待しています。


まさか!氏

これ素晴らしいですよ。なんでこんな再生数なんですか。
ミリデレオールスター。歌詞と合わせた素材チョイス。最後はきっちり盛り上げて、問答無用に楽しい。
今季個人的ベスト。


しょじょんP

この人の千早には勝てない。


あずまうど氏

久々に技術部でブッたまげましたわ。
割と話題にもなりましたしね。文句なしに入れます。


そしてサムネ一選。

インジョン氏


あとこれ一選。

ほいるA氏

まあ、今期はこれを抜きにして語れますまい。



以上!また来季!